1日5Pipsトレーダー

基本毎日投稿で、その日の相場分析とか

【LAND3】そもそも1日10Pips前提にしてたのを普通に忘れる

f:id:FXNUKE:20201201180717p:plain

1日10Pips取る前提になってたけども、普通に忘れてた。

ゲムフォレックスのボーナスが獲得できなくなって、

そのつなぎ用くらいの話だったけども、レートを見てて気づくことがあると、

それにフィッティングした分析とかができないかなぁと思うので。

そっちに気を取られてたら、10Pipsがどこかに行ってたわ。

さておき、5万入金でスタートして、今が88,000円なので、

しれっと38,000円の利益を。

 

そんな事になってるのは、レートの表示と約定速度。

調べたら、LAND FXはDD方式らしい。

基本、あたしが使ってる業者はNDD方式が主体で、

理由は公平性とか、そういったところで。

 

でも、DD方式の場合、

案外スプレッドが低いなぁってのと、即約定するのがメリットかと。

反面、急変時とかにストップ狩り的なこととかもありそうだけど、

まぁ、そのへんはあたしの運用スタイル上関係無いので。

f:id:FXNUKE:20201201183632p:plain

平日火曜日の夕方くらいにスクショ撮ってみてだいたいこんな感じ。

あたしがメインで見てるポンド円とかゴールドは、

ポンド円は良いとして、ゴールドはちょっと厳しいのでLAND FXでは無し。

 

なので、ポンド円が良いなぁと思ってたけど、

ふと気がついたのが、ドル円と相性良くならないか?

っていう点。

 

実際問題、相場の動きがある程度読めてて、

エントリータイミングをかっちりして、資金管理もできてたら、

どこの業者でも別にいいといえば良いんだけど、

説明できない感覚的なもので、LAND FXはドル円良いかもって思ったんで。

 

過去に使ってたときは普通のトレードしてたけど、

使わなくなったのは、障害が出てトレードできなくなったりとかしたから。

かれこれ数年前の話だし、流石にここ数日だとそんなのに遭遇してないし。

 

で、ドル円が良いなぁと思ったのは、

・ローボラで動かない

・証拠金少なめで行ける

・スプレッド狭めだからタイミング良ければ5Pips決済が即

みたいな感じかと。

 

ってなところで、つなぎ用なLAND FXの口座をドル円用にしても良いかも。

なんだろう、例えば生活費稼ぎ出し用口座的に、

毎月20万円稼ぐだけのやつみたいな、そんなことにして安心感出しでも良いかも。

要は、メイン口座とは別に、ベーシックインカム的な口座があれば気楽だろうし。